top of page

緑のカーテン VOL3

  早いもので2020年も半分が過ぎてしまいました。新型ウィルスの騒動で いつも以上に忙しない毎日だったような気がします。残りの半分も 元気に過ごすことができるように 気を付けて生活しなければ、と思います。

 さて、社員が休憩時間に一生懸命に世話をしてくれているゴーヤは 日毎に花を咲かせ実を結び大きく育っています。

ゴーヤ棚にはヤモリ(家守)が遊びに来てくれました。アリやアブラムシが居るので レストランですね、夕方までご滞在でした。

 屋上のゴーヤは 接ぎ木のカボチャがぐんぐん育っています。本来は接ぎ木の芽は摘んでしまうそうなのですが あまりの勢力ぶりに思わずそのままにして成り行きを見ることにしました。花の元に丸い実が生っています。かぼちゃ、食べれるようになるかなー♪

ワタシはマヨで合えるサラダ派です!

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
bottom of page