top of page

2017社外清掃


今年も社外清掃を行いました。

ちょっと少人数だったので、範囲は広げられませんでしたが

思ったよりゴミが落ちていました。

草むらの中や、植え込みには風で飛ばされてきたようなゴミや

ポイ捨てされたのだろうゴミが引っかかっていました。

悲しい事ですね。。。。

多く落ちていたのは、お菓子やパンの袋、ペットボトル、ビニール

そして、何とこれは!?! なゴミとしては

どう考えても、ストローを刺したとこで捨てた?落とした?みたいな

紙パックのジュース

落としてしまったのか

未開封のお菓子

そして、一番厄介だったのが

物凄い異臭を放っているコーヒー缶(これは本当にヤバかったです。。。)

ですが、キレイになっていくのはやりがいがあり

警備のおじ様に、「ありがとう」と声をかけていただけたのはとても嬉しかったです。

清掃の日は、もの凄く天気に恵まれちょっと暑いくらいでした。

ゴミは最後にまとめると、ボランティア袋二個ほど

ちょっと歩いただけで。。。。

ポイ捨てがなくなることを願いたいですね。

最新記事
カテゴリー
アーカイブ
bottom of page